学校法人尾張学園 名古屋大谷高校

お問い合わせ 資料請求
学校紹介 学科・コース 進路・実績 部活動紹介 学校生活 入学案内 交通・アクセス

トップページ > 進路・実績 > 卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

名城大学 理工学部建築学科 名城大学 理工学部建築学科
安達裕策(名古屋市立萩山中学校)平成27年3月卒業[特別選抜]

僕は、元々ものづくりが好きで、建築に興味があったので、東海地区の私立理系でトップクラスの名城大学の、理工学部建築科を選択しました。
将来就きたい職業があまりはっきりと決まっているわけではありませんが、大学進学と同じように、ある程度自分で選ぶ事が出来るように、勉強などこれからも励んでいこうと思います。
駒澤大学 文学部心理学科 駒澤大学 文学部心理学科
外山 侑希(名古屋市立駒方中学校)平成27年3月卒業[文理進学]

私が駒澤大学を志望したのは、ワンキャンパスであることに惹かれたからです。
全学部の全学生が4年間同じ校舎で学ぶことができる環境というのは、人との制限のない環境ができる場だと感じました。
自分の価値観だけで世界を見るのではなく、多種多様な世界に触れながら勉強にはげみ自己の成長につなげたいと考えています。

主な大学合格実績はこちらから »

愛知きわみ看護短期大学 愛知きわみ 看護短期大学
木野村七奈(名古屋市立川名中学校)平成27年3月卒業[福祉医療]

私は幼い頃から、命の誕生に関われる助産師さんに憧れていました。
名古屋大谷高校から愛知きわみ看護短大へは、これまでにも多くの先輩方が進学しており心強く感じ、また、新生児用施設整っており、私の目指す勉強ができると思いました。
ここで様々なことを学び、将来は助産師として多くの女性と赤ちゃんの力になりたいです。

主な短期大学合格実績はこちらから »

理学・作業名古屋専門学校 理学・作業名古屋専門学校
藤田武(名古屋市立鳴海中学校)平成27年3月卒業

私は高校入学当時から、理学療法士になりたいという思いがありました。
大学入学も考えましたが、大学よりも国家試験の合格率が高く、大学卒業資格も取得できるという理学・作業名古屋専門学校にしました。
入学後は、勉強や技術の習得は簡単ではないと思いますが、大谷で身につけた日々の努力と熱い気持ちをもって頑張ります。

主な専門学校合格実績はこちらから »

フジパングループ本社株式会社 フジパングループ本社株式会社
冨太恵理子(大府市立大府北中学校)平成27年3月卒業[商業科]

私は小さい頃からパンが大好きでした。
そのためパンに関連する仕事に就きたいと思っていました。
これからは、3年間で学んだ商業科の知識を生かして頑張っていきたいです。
また食べる側から食べてもらう側になります。私なりのサービスを多くの人に提供していきたいです。

主な就職内定先はこちらから »

このページの上へ