新着情報

News

お知らせ 陸上競技部、のべ14名が全国大会出場!

 6月16日~18日の3日間、静岡スタジアム・エコパで行われた「第70回東海高等学校総合体育大会陸上競技において、本校陸上競技部は5種目のべ14名が全国大会の出場権を獲得いたしました。おめでとうございます。


【競技結果・全国大会出場分】※リレーはここに補欠が加わります

男子4×100mR  4位  猪上 詞穏(予選)、小野 真大、阿藤 大河、喜々津 侑駕、浮田 湊(準決・決勝)
男子4×400mR  4位  大原 遙起(予選)、鈴木 哉汰、浮田 湊、金谷 晴風、小野 真大(決勝)
男子400mH    2位  鈴木 哉汰
男子砲丸投     4位  兵藤 拓郎   6位  河本 雅崇
男子ハンマー投    3位  河本 雅崇             


[顧問のコメント]
 この大会は上位6位まで(女子ハンマー投4位まで)が8月に札幌市で開催される全国高校総体の出場権が得られます。東海地区は全国でもレベルが高くランキング、仕上がり具合を見る限り、かなりの苦戦が予想されていました。しかし、結果は予想を覆すものになりました。多くの選手が自己記録を、チーム新記録を更新し活躍してくれました。女子ハンマー投げにおいては今回、8位だった佐々木安里の記録が昨年の全国総体の8位に相当するものであり、驚くほどレベルの高い試合となりました。その中で小島日依梨6位、佐々木安里が8位と大変悔しい結果となりました。最後のミーティングでは全国試合大会に出るだけで満足する者はサポートしないと話をしました。入賞、自己記録の更新を目標に頑張ってくれるものと信じています。今回も多くの方に応援、サポートしていただきました。ありがとうございました。更なる高みを目指して頑張らせます。