新着情報

News

お知らせ 陸上競技部 46回目のインターハイへ 7種目のべ11名が全国出場決定

 6月19日(金)~21日(日)、岐阜県メモリアルセンター ヒマラヤスタジアム岐阜にて行われた「第73回東海高等学校総合体育大会」において、陸上競技部は7種目のべ11名が、7月30日から滋賀県で開催される全国総合体育大会への出場が決まりました。45年連続、46回目の全国総体出場となります。おめでとうございます。今後のますますの活躍を期待しています。

【競技結果・男子】
 4×100mR   1位 佐々木悠さん(2年)、今村琉翔さん(3年)、横山蓮音さん(3年)、山本颯斗さん(2年)
 砲丸投    3位 杉本翔哉さん(3年)  4位 藤井勇介さん(3年)
 円盤投    1位 藤井勇介さん(3年)
 ハンマー投  5位 ムトクララタ コフィさん(3年)
 やり投    3位 前田樹輝さん(3年)

【競技結果・女子】
 円盤投    3位 伏木杏莉さん(3年)
 ハンマー投  1位 河戸咲希さん(3年)

[顧問のコメント]
 今年の東海大会はどの選手も実力通り、実力以上の力を出し、とてもいい成績を残してくれました。
 4×100mリレーは昨年に引き続き2連覇しました。投擲種目も男女ハンマー投、男女円盤投、男子やり投、男子砲丸投でのべ7名が全国大会に進みます。学校対抗では、男子総合4位・フィールドの部優勝、女子フィールドの部8位でした。
 全国インターハイは、7月30日から7日間の日程で滋賀において開催されます。頂点を目指し頑張ります。現地まで来ていただいた先生方、応援していただいた先生方、ありがとうございます。