オープンスクール

Open School

オープンスクール オープンスクール申込 オープンスクール

当日のスケジュール

8/24・25開催予定のオープンスクールについて
ソフトテニス部と硬式野球部との2つの部活体験については、試合結果によって説明会になることがあると事前にお伝えしていました。
ソフトテニス部については公式試合への参加のため、映像等による説明会に変更させていただきます。
硬式野球部につきましては、現時点では未確定の状況です。
ソフトテニス部に申込みをされた方については、ジャージやユニホームを持参していただく必要はありませんが、硬式野球部に申込みをされた方については、ジャージやユニホームを持参していただきますようお願いいたします。

8:50〜

入場

9:30〜

第1部

・学校紹介・コース紹介

10:00〜

第2部

・授業体験【教室】
・部活体験運動部/文化部【グランド・総合体育館・多目的ホール・教室】

11:00〜12:00

第3部

・授業体験【教室】
・部活体験運動部/文化部【グランド・総合体育館・多目的ホール・教室】

11:00〜

・個別相談会【図書室】

「授業体験」「部活動体験」の
組み合わせは自由です。

例えば 第2部 第3部 選び方
授業体験 授業体験 第2部と第3部は、同じ授業体験は選ばないでください。
部活体験 部活体験 第2部と第3部は、同じ部活体験を選んでもかまいません。
授業体験 部活体験 参加したい体験を自由に選んでください
部活体験 授業体験

国語

本校で実践しているiPadを使った授業を行います。iPadで考えを整理・表現する面白さを実際に体験してください。

地歴・公民

大河ドラマ「どうする家康」など今戦国時代に注目が集まっている。
「合戦」のリアルを解き明かす。

数学

対話を通して数学を学ぶ。
新しいパートナーとともに…。

理科

液体窒素を用いて、氷点下の温度を体験する実験講座です。

英語

高校3年間で学習する「英語」は、中学3年間で学習した内容=復習の内容が最も重要です。 つまり「単語の意味さえ分かれば今の自分でも十分理解できるんだ!」という体験をしてみましょう

福祉

誰もが快適に暮らせる「もの」や「サービス」の工夫を知ろう!

商業・情報

社会人の必須スキルExcelでビンゴを作成。
ささやかな景品も用意しています!

宗教

悩まずにはいられないこの時代。
少しだけ自分を見つめ直してみましょう。

授業体験

オープンスクール申込

オープンスクール

部活動体験

運動部

オープンスクール申込

文化部

オープンスクール申込